12月子ども英語クラス予定&クリスマスパーティーのお知らせ

またまた久々のブログアップ!なんと一ヶ月ぶり子ちゃん!

あれこれ予定をパンパンに詰め込みすぎて、ほんまに生きるか死ぬかみたいな怒涛の日々でした…。最終的には身体が悲鳴を上げ、日光アレルギーで顔にブツブツができたり、唇がアレルギー性の炎症を起こしパンパンに腫れ上がったり…女性としては涙が出るほど辛い経験をしたことで様々な気付きを得、休憩なしの過酷なレースは強制終了することになりましたが…。
それについてはまた別の機会に文章化できたらと思います。

遅くなりまして申し訳ございません。12月子どもクラス予定をアップします。
子どもたち、保護者からの要望もあり、12月2週目のレッスンでは、なんとPepper English初めての試み☆クリスマスパーティーをすることになりました!!

普段と同じレッスン時間にお越しくださいませ。パーティーといっても、なにをするかはまだ思案中!リクエスト等ぜひぜひお聞かせくださ〜い♡

私がなんちゃってサンタガールの格好をしてレッスンをするだけ、になるかもしれないことを事前にお断りしておきます(笑)。怖がって泣き出す子どもがいたらどうしよう!!

12月子ども英語クラススケジュールCalender参照。


(これは2年目クラスの生徒たち)

子どもたちの最近の様子、Jolly Phonicsと共にBBカードも板についてきました。
私の英語クラスは、中学校の英語の授業で学ぶ内容を前倒しにして教えることを目的としているわけではなく、将来的に子どもたちが英語を自分のものとしていくために必要な素地を作る、いわば英語を使いこなせるようになるための土台作りを目標としています。

多読も取り入れたいところなのですが、そこはまだ子どもたちには定着せず…。まずは日本語の本への興味を育てることが先決かもしれませんね。

BBカードの魅力・可能性についてはセルムさんのブログにまとめられています。
http://selm.exblog.jp/d2017-11-30/

終わりよければ全て良し。
師走は笑顔で締めくくりたいところですね(^^)

偶数月28日開催、橋爪ひとみ主催「笑顔で年越し☆あけぼのマルシェ」もどうぞ宜しくお願い致します!
次回は12月28日(木)@京都あけぼの文化サロン

Spice up your life with English!
「英語のある人生はオモシロイ!」

Hitomi Pepper(橋爪ひとみ)
http://hitomi.pepper.jp/
日英通訳・三兄弟の母・
米国代替医療協会認定ホリスティックヘルスコーチ・
“Pepper English”主宰

英語お茶会 with 佳苗珈琲 & Eri’s vegan sweets

9月に開催し大好評だった
〜英語好き集まれ〜『佳苗珈琲+英語+ヴィーガンブランチの会』のリクエスト企画、「英語お茶会」のご案内です!


(ヴィーガンブランチ会の参加者さんたち)

**********************

・もっと効果的な英語学習法があれば知りたい

・興味はあるけれど一歩が踏み出せない

・英語が話せたらいいなと思うが、自分には一生無理だと思っている

・英語学習をすでに始めているが、モチベーションの維持が難しい

・海外留学・移住すれば英語は話せるようになる??

・英語というツールを使いこなすことで具体的にどのように世界が広がるのか知りたい

などなど、英語と英語学習にまつわるお話を楽しみながら
佳苗ちゃんが淹れてくれる珈琲と
Eriさんの作るヴィーガンスイーツをいただく
という盛りだくさんの会。

いきなり「英語で自己紹介から始めましょう」もなし!

全く英語はダメという方も、英語をさらに極めたいという方も、
お気軽にご参加くださいませ(^^)

**********************

Eri Okada-Berkeleyさんが作ってくださる
アメリカンヴィーガンスイーツ!

★ヴィーガン・レモンケーキ

★ヴィーガン・ローキャラメル

卵・乳製品不使用。
植物性の材料のみを使用したヴィーガンのお菓子です。
加工食品は一切使いません。

Eriさんプロフィール:
岡田バークレー恵理 京都生まれ京都育ち。アメリカはシアトルやハワイでマリオットホテルグループやウォルト・ディズニー・カンパニーに勤めたのち、昨年26年ぶりに京都に戻ったばかり。二条の自宅でEri’s Vegan Cooking Kyotoというお料理教室を月に数回開講中。

**********************

杉山佳苗珈琲焙煎
http://kanaecoffee.ocnk.net

**********************

過去の参加者さんからは、

「英語アレルギーを克服することができました!」

「自分のことをもっと好きになれるような気がしました」

「英語のお話会だったのに、
いろんなお話を聞くことができて育児での悩みが解消されました。」

「英語って奥が深いんやね。おもしろかったわ」

「もっともっと英語頑張ろうって思いました!」

と嬉しい感想を頂戴しています。

**********************

英語好き集まれ〜
『英語お茶会 with 佳苗珈琲 & Eri’s vegan sweets』

2017年11月7日(火)

10:00〜12:00

場所:京都市北区
Ripple+ing Garden
(近くにコインパーキング多数あり)
(地下鉄北大路駅より徒歩15分・市バス上堀川駅より徒歩3分)
※お申し込み時に住所をお知らせします。

参加費:2000円
※佳苗珈琲・ヴィーガンスイーツ代金込み

お子様連れのご参加 大歓迎!

お申込み・お問い合わせは
問い合わせフォームよりお願い致します。
http://hitomi.pepper.jp/お問い合わせ/

Spice up your life with English!
「英語のある人生はオモシロイ!」

Hitomi Pepper(橋爪ひとみ)
http://hitomi.pepper.jp/

日英通訳・三兄弟の母・
米国代替医療協会認定ホリスティックヘルスコーチ・
“Pepper English”主宰

************************

【橋爪ひとみ主催イベント】

偶数月28日開催『あけぼのマルシェ』

@京都市北区鞍馬口『京都あけぼの文化サロン』
http://ameblo.jp/kyoto-akebono/

『愛燦燦♡ あけぼのマルシェ〜愛と出会いにありがとう〜』
2017年10月28日(土)
10:00〜15:00

10月28日マルシェ関連ブログ記事はこちら→☆☆☆

11月英語クラス・イベント予定&ラジオ出演のお知らせ

つい先日のこと、「京町家Salon de 新門前」オーナー森和彦さんのラジオ番組『FM縁JOY~ご縁をつむぐ京町家』にゲスト出演させていただきました。

引っ込み思案で根暗だった(今も?)小学生時代の話、
子育てにおいて大切にしていること、
人生の転機となったベジタリアン料理家ericoさんとの出会い、
IINでホリスティックヘルスコーチングを学ぶに至った経緯、
あけぼのマルシェを主催している理由、
通訳という仕事…

10分ちょっとの番組ですが、私の人生ダイジェスト版のような内容になっています。
何が凄いって、これだけの短時間に私の引き出しを開けまくる森さんの聞き上手さ加減と、働く主婦を応援したいとラジオ番組を作ってしまう森さんの熱い想い&利他の心。

学習障害のことやホリスティックヘルス、うまく情報がまとめられなくて尻切れトンボになってるし、あれこれ反省点はあるけれど、これが今の等身大の私。
もしお時間があれば、録音データ(podcast?)を聴いていただけたら嬉しいです(^^)↓↓↓

森さん、貴重な機会をありがとうございました❣️

http://radiocafe.jp/201507005/episodes/2017-10-15oa/

************************

さてさて、いつも直前アップで申し訳ございません。
11月英語クラス予定のお知らせです。

【Ripple+ing English子どもクラス】

火曜クラス  14 . 28

水曜クラス   1 . 22

土曜クラス  4 . 18

Calenderページからも御覧いただけます→

写真は水曜小学生クラスの子どもたち。
B.B.カードゲームで汗だくの大接戦!

************************

【月1おとな英語クラス】

2017年11月8日(火)

10:30〜12:00

************************

【橋爪ひとみ主催イベント】

偶数月28日開催『あけぼのマルシェ』

@京都市北区鞍馬口『京都あけぼの文化サロン』
http://ameblo.jp/kyoto-akebono/

次回『愛燦燦♡ あけぼのマルシェ〜愛と出会いにありがとう〜』
2017年10月28日(土)
10:00〜15:00

10月28日マルシェ関連ブログ記事はこちら→☆☆☆

*************************

《英語&佳苗珈琲&ヴィーガンスイーツお茶会》

2017年11月7日(火)

10:00〜12:00

※詳細→→→
すでにご予約受付中。

【Spice up your life with English!】

英語のある人生はオモシロイ!

Hitomi Pepper

http://hitomi.pepper.jp/


日英通訳・三兄弟の母・

米国代替医療協会認定ホリスティックヘルスコーチ・

“Pepper English”主宰

10月Ripple+ing Englishクラス予定

澄み渡る空、落ち着きを見せる木々の表情、食欲をそそる秋の味覚の数々、
あちらこちらに季節の移ろいを感じる今日このごろ。

不思議と本を読んだり絵を描きたくなったりする秋。
私も来月から新しい学びをスタートさせようと準備をすすめているところです(^^)

さて、10月開講クラス予定のお知らせ。
来月後半からは、冬に向けてシリーズで入る通訳の仕事が始まるのですが、できるだけレギュラークラスは等間隔での開講をできるように頑張ります♪

***************

【Ripple+ing English子どもクラス】

火曜クラス  3.17

水曜クラス  4.18

土曜クラス  7.21

***************

日英通訳・米国代替医療協会認定ホリスティックヘルスコーチ・
Pepper English主宰 Hitomi Pepper(橋爪ひとみ)
おとな英語クラスのご案内

・少人数制(定員4名)じっくり個々に合った指導・アドバイス

・体に良い(やさしい)おやつでほっこり休憩タイム
食べ物や体のことについて知ろう

・ただの会話練習だけでなく、B.B.カードを使って
英語文構造の定着→応用力・作文力をつけることを目指します

子連れ参加OK
ベビーシッターはおりませんので
各自で子供さんの面倒をみていただきますが、
週末には我が家の息子↓が子守を手伝ってくれることがあります(笑)

***********************

【少人数制(定員4名)単発大人英語クラス】

初級〜対象
 10月 17日(火)10:30〜12:00

中級〜対象
 10月 1日(日)10:30〜12:00

参加費:3500円
(前月からのリピーターさんは3000円)
    (Pepper English保護者3000円)

子連れOK、お茶・プチお菓子つき

お申込み・お問い合わせはContactフォームよりお願いします。
http://hitomi.pepper.jp/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

*******************

Chrisとの【小学生対象英語の世界に浸る一日】は、行事の多い秋には日程設定が難しく
まだ次回予定が決まっておりません。11月にはまた植物園で開催できたらと考えています。
楽しみに待ってくださっているみなさま、決定次第こちらのブログにてお知らせしますのでヨロシク♡

【Spice up your life with English!】
(英語のある人生はオモシロイ)

Hitomi Pepper(橋爪ひとみ)

8月9月こども英語クラス予定と「五右衛門マルシェ」

暑い暑い夏がやってきました。
皆さん、いかがお過ごしですか?

早速ですが、8月9月子ども英語クラスの予定をお知らせします。

**************************

Pepper English 子ども英語クラス8・9月予定のお知らせ

こちらのCalendarをご覧くださいませ。
PC画面で見ていただく方がわかりやすいかもしれません。

火曜クラス 

8月1日・22日

9月5日・19日

水曜クラス

8月2日・30日(23日→30日に変更しました)

9月6日・20日

土曜クラス

8月5日・26日

9月2日・16日

該当の生徒さんには個別にお知らせしていますが、8月1日(火)は私情により午前中に自宅教室にてのレッスンとなります。ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。この日の午前中に受講が難しいという生徒さんには、8月5日(土)11:30〜振替レッスンさせていただきます。

※現在空きのあるクラス

水・土 小学生低学年クラス
(英語の音と文字に親しむことを目的としたレッスン内容)

水曜日 15:40~16:20

土曜日 9:50~10:30

月二回40分レッスン

入学金5000円
お月謝4000円

ご質問・お問い合わせはContactフォームよりお願いします。

写真は先日初めて行ってきた「五右衛門マルシェ」の様子。
上高野の古民家を解放し、素敵な出店者さんが集まるイベント。

昔の暮らしをそのまま体験できる五右衛門マルシェ。おくどさんで炊いたご飯のオムライス、最高に美味しかった!!手動ポンプでくみ上げる井戸水も冷たくて柔らかい。

蔵を改装した図書館で、子どもたちは鬼ごっこ。初対面でもすぐに打ち解けて一緒に遊べる無邪気さ、いいよな〜〜。

昭和にタイムスリップしたかのような空間で過ごすのんびり時間、子どもの頃の自分(インナーチャイルド)の笑い声が聞こえたような気がしました。

奇数月の第三土曜日に開催される「五右衛門マルシェ」
虹色パンダ千絵ちゃんのブログに詳細のっているのでリンクを貼っておきます→⭐︎
場所は上高野で駐車場がないのが少し不便ですが、自転車で!または叡電・バスで、ぜひ一度行ってみてください(^^)子どもたちの弾けるような笑顔が見られること間違い無し!!

Spice up your life with English!
「英語のある人生はオモシロイ!」

Hitomi Pepper(橋爪ひとみ)
http://hitomi.pepper.jp/

Pepper English子ども英語クラス2年間の歩み、成果と課題

日に日に日差しが夏らしさを増す今日このごろ、
みなさんいかがお過ごしですか。

大人も子どもも、くれぐれも熱中症(heat stroke)には注意したいところですね。

さて、私Hitomi Pepper主宰の子ども英語教室『Pepper English』も、この秋で開校二年目を迎えます。

まだまだ未知数だった私のクラスにモニター生として参加してくれた小学生たち、引っ越しや受験で抜けた子どもさん以外は全員が継続受講してくださっています。これはほんまにありがたいこと!!感謝しています♡
2016年秋 自宅教室にて新規クラスを開校、現在に至ります。
(2017年6月現在生徒数26名)

(未就学児クラスは当初からモニターではなく通常クラスとしてオープン。年齢制限などきちんと設けていなかったので、このクラスは紆余曲折ありました…継続受講してくれていた子どもたちも全て小学生になり、現在は募集を打ち切っている状態です)

2年間続けて見えてきたこと、その成果と課題について保護者のみなさんと情報共有する機会を持ちたいと思い、急ではありますが
7月21日(金)10:30〜お話会を企画しました。

Jolly Phonicsを2年近く学んできた子どもたちの現状、

反省点や路線変更しようと思っている点も含め、お伝えします。

昨年度よりJolly Phonicsと並びメイン教材として使用しているB.B.カードの威力と魅力には目をみはるものがあります。私も遅ればせながらセレム会員になりました。B.B.カードに特化した勉強会にもどんどん参加し、子どもたちに学びを還元していきたいと考えています。

現在、夏期集中 中学生モニタークラスを開講中(参加者4名)。B.B.カードでどこまで中学校英語の基礎固めをできるのかを検証しているところです。

英語教室に求めること、小学生の間に子どもさんに到達して欲しいゴール、親御さんそれぞれ想いやご意見がおありだと思いますので、そのあたりのお話も7月21日にお聞かせいただけたら嬉しいです(^^)

先日のこと、20年間児童英語教室をしておられた前澤順子先生にお願いして、カリキュラムや児童英検についてのコンサルを受けに桜島まで行ってきました。

個人的には資格試験のためだけの勉強は推奨していませんが、レッスンを通して身につけた力が自然と資格試験合格につながるのであれば、それは理想的な学びのかたちではないかと思います。

順子先生は、小学校卒業までに児童英検ブロンズ、シルバー、ゴールド→英検5級合格を目安としたカリキュラムを組んでおられたそうです。

CD付き多読用の教材もたくさん分けていただきましたので、Oxford Reading Treeや絵本と共に、「多読」にも力を入れていきたいところです。

どのような学びにおいてもそうですが、お家での学習サポートは必須!!
「具体的にどんなことをすればいいの?」そのあたりも具体例をお見せしながら詳しく説明します。

**************************

Pepper English子ども英語クラス保護者説明会

2017年7月21日(金)10:30〜11:30

場所:Ripple+ing Garden

参加費無料

※別日開催ご希望の方は、ご遠慮無くお申し出くださいませ。
21日(金)夜にも同じ内容の説明会開催可能です♪

**************************

Spice up your life with English!
「英語のある人生はオモシロイ!」

Hitomi Pepper(橋爪ひとみ)
http://hitomi.pepper.jp/

英語+佳苗珈琲+アメリカンヴィーガンスイーツお茶会@京都Ripple+ing Garden

夜になると蛍が飛び交う京都・鴨川。
夕暮れ時のお散歩が気持ちいい季節となりました。

こんにちは、
日英通訳・三兄弟の母・
米国代替医療協会認定ホリスティックヘルスコーチ・
“Pepper English”主宰
Hitomi Pepper(橋爪ひとみ)です。

今日は、大好評だった「英語ブランチ会」のリクエスト企画・
「英語好き集まれ〜」お茶会のご案内!

**********************

・もっと効果的な英語学習法があれば知りたい

・興味はあるけれど一歩が踏み出せない

・英語が話せたらいいなと思うが、自分には一生無理だと思っている

・英語学習をすでに始めているが、モチベーションの維持が難しい

・海外留学・移住すれば英語は話せるようになる??

・英語というツールを使いこなすことで具体的にどのように世界が広がるのか知りたい

などなど、英語と英語学習にまつわるお話を楽しむお茶会

いきなり「英語で自己紹介から始めましょう」もなし!

全く英語はダメという方も、英語をさらに極めたいという方も、
お気軽にご参加くださいませ(^^)

**********************

「英語お茶会」をさらに盛り上げてくれるのは、
杉山佳苗珈琲焙煎
http://kanaecoffee.ocnk.netの佳苗ちゃんが淹れてくれる珈琲

Eri Okada-Berkeleyさんが作ってくださる
アメリカンヴィーガンスイーツ!

このお二人からも、興味深いお話がたくさん聞けること間違いなし!!

「英語お茶会」でみなさんに召し上がっていただくのは
ヴィーガンメリンゲクッキー&ブルーベリーマフィン♡♡♡

卵・乳製品不使用。
植物性の材料のみを使用したヴィーガンのお菓子です。

Eriさんプロフィール:
岡田バークレー恵理 京都生まれ京都育ち。英語が好きで英会話講師として勤めたのち、同僚のアメリカ人と結婚しホノルルやシアトルに22年間在住。Marriott Hotels、Walt Disney CompanyやTiffany & Co.で勤めたのち昨年故郷の京都に戻る。20年来のベジタリアン/ビーガン料理研究家として現在京都でケータリングやクッキングレッスンなどを提供しています。

**********************

英語好き集まれ〜
「英語+佳苗珈琲+アメリカンヴィーガンスイーツお茶会」

2017年6月27日(火)

10:00〜12:00

場所:京都市北区
  Ripple+ing Garden

(近くにコインパーキング多数あり)
(地下鉄北大路駅より徒歩15分・市バス上堀川駅より徒歩3分)
※お申し込み時に住所をお知らせします。

参加費:2000円
※佳苗珈琲・ヴィーガンスイーツ代金込み

(※Pepper English 先月からのリピーター / 保護者は1500円)

お子様連れのご参加・差し入れ・持ち込み大歓迎!

お申込み・お問い合わせは
問い合わせフォームよりお願い致します。
http://hitomi.pepper.jp/お問い合わせ/

Spice up your life with English!
「英語のある人生はオモシロイ!」

Hitomi Pepper(橋爪ひとみ)
http://hitomi.pepper.jp/

**********************

4月に開催した「英語ブランチ会@ULUCUS(ご近所のカフェ)」には
遠くは神戸からお越しくださった方も。

英語や英語学習に関する有益な情報交換と和気藹々とした雰囲気。
みなさん熱心にメモをとりながら
エンドレスおしゃべりを楽しんではりました〜♪

***********************

【Hitomi Pepper主催クラス・イベント】

【少人数制(定員4名)単発大人英語クラス】

「英語はじめてさんから楽しめる
NHK『おとなの基礎英語』をベースにしたクラス」

6月21日(水)10:00〜12:00

中級〜対象
NHK『ラジオ英会話』をベースにしたクラス

6月10日(土)16:00〜18:00

参加費:3500円
(前月からのリピーターさんは3000円)
    (Pepper English保護者3000円)

子連れOK、お茶・プチお菓子つき

お申込み・お問い合わせはContactフォームよりお願いします。
http://hitomi.pepper.jp/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

*******************

偶数月28日開催『あけぼのマルシェ』

2017年6月28日(水)

@『京都あけぼの文化サロン』

10:00〜15:00

英語ってオモシロイ!異年齢集団の中で育ち合う子どもたち

もうかれこれ一年以上前から続けている「小学生対象〜英語の世界に浸る一日〜単発クラス」
現在は二ヶ月に一度のペースで開催。

前回は針葉樹林でイースターエッグハントを楽しみました。
開催レポはこちら→

気候のよい日曜日、植物園ではウエディングドレス姿で写真撮影をするカップルの姿が…。
”Wow! I want to wear a dress like that!
また結婚式したいな〜〜”とはしゃぐ私。

「キモイ…」
「なんでこんなとこで写真撮るねん」と冷めた様子の男子たち。
ここ最近なぜか女子の参加者ゼロ。女の子ならきっと一緒にキャピキャピしてくれたはず♡??

今回初参加の子どももいたので、自己紹介のあと私が考えてきた活動内容を提案すると
「え〜〜そんなん興味ない」
「カタツムリなんかみつけたくないし」とブーイングの嵐!

私の中の計画では、まずsnailを導入。カタツムリの中にも様々な種類のものがいることを知り、それをアジサイ園でみつけたあとに、紙粘土で自分の好きな形のカタツムリを作る。
昼食を済ませたあと、ナメクジや蛙の出て来る本を二冊読み聞かせ。私が考案した(笑)snail slug gameをみんなでする、という予定だったのですが

まず始めでコケとるがな…。つかみ失敗!
それでもリーダー中心にみんなのやりたいことを聞いてまとめ、「それならアジサイ園でできるんじゃない??」となんとかアジサイ園まで誘導。

英語に慣れていない子どももいますが、私はできるだけ英語で話します。わかる子どもたちは英語で返してくることもありますし、「??」となっている子どもには日本語で再度説明。

小川でクラフトの題材になりそうなものを探しているところ。アメンボを捕まえた子もいました。辞書で調べた「アメンボ」”water strider”、早速みんなで連発。

タニシもみつけたね。赤ちゃんカタツムリも。

水を弾く蓮の葉っぱにも大興奮。

紙粘土はみんなが使いやすいように、リーダーが小分けにしてくれました。これに絵の具を混ぜて好きな色にすることもできます。

色の違う粘土を混ぜてマーブル模様もきれい。

絵の具が欲しいときは、”Brown, please.” ”White, please.”自然と出てくる英語。

おとなもいつの間にか夢中になり、みんなで仕上げた思い思いの作品。

カタツムリとマグロ寿司(なんで??)が大人気!

私が作ったのはコチラ。”Hedgehog”(ハリネズミ)。ニュージーランド、ホームスティ先の裏庭で初めてみたときはビックリしたなぁ。

お腹が減ってきたのでそろそろ昼ごはん。このまま日陰でゆっくりしたい大人たちとは対象的に、大広場の芝生の上で昼食をとりたいという子どもたち。
「でもこの紙粘土移動するの大変じゃない??」と言うと、子供同士であれこれ知恵を出し合い、解決法をみつけてくれました。

途中で壊れちゃった作品もあるけど、なんとか芝生のところへ移動し昼食時間。

お弁当を食べた後にはいよいよChris登場です!!
超多忙スケジュールの中、毎回強力な助っ人を買って出てくれる彼。英語のオモシロさ、その先にある「自由」や「未知の可能性」を体現してくれる魅力的な人。

続きは次回!

*******************

橋爪ひとみ(Hitomi Pepper)の英語クラスに込められている
アツ〜ィ想い、詳しくはこちらの記事を御覧くださいませ。
「幸せな人生」を歩むために必要な条件…これからの子どもたちに求められる力

「英語」とその先にあるもの、
その根っこにあるものを大切にしたいな♡

”Spice up your life with English!”
「英語のある人生はオモシロイ」

Hitomi Pepper
http://hitomi.pepper.jp/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%A6%82%E8%A6%81/

*******************

「小学生対象子ども英語クラス〜英語の世界に浸る一日〜」

次回は7月15日(土)
10:30〜14:00
@京都市北区Ripple+ing Garden

参加費4000円(Pepper English生徒は3500円・兄弟割引あり)

お申込み・お問い合わせはContactフォームよりお願いします。
http://hitomi.pepper.jp/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

***************************

【Hitomi Pepper主催クラス・イベント】

『英語好きのための英語お茶会』

2017年6月27日(火)

10:00〜12:00

京都市北区紫竹 Ripple+ing Garden にて
杉山佳苗珈琲焙煎とのコラボイベント開催決定!

佳苗さんの淹れてくださる珈琲とお菓子を楽しみながら、英語や英語学習についてあれこれお話する「英語お茶会」

英語に興味の有る方、
佳苗ちゃんの珈琲を飲みながらおしゃべりを楽しみたい方のご参加お待ちしていま〜す!

詳細決まり次第ブログにてお知らせします(^^)

*******

【単発少人数制(定員4名)大人英語クラス】

「英語はじめてさんから楽しめる
NHK『おとなの基礎英語』をベースにしたクラス」

6月21日(水)10:00〜12:00

中級〜対象
NHK『ラジオ英会話』をベースにしたクラス

6月10日(土)16:00〜18:00

参加費:3500円
(前月からのリピーターさんは3000円)
    (Pepper English保護者3000円)

子連れOK、お茶・プチお菓子つき

お申込み・お問い合わせはContactフォームよりお願いします。
http://hitomi.pepper.jp/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

*******************

偶数月28日開催『あけぼのマルシェ』

2017年6月28日(水)
@『京都あけぼの文化サロン』

10:00〜15:00