「笑顔で年越し☆あけぼのマルシェ」〜巡り合う奇跡〜

いや〜〜、2017年もいろいろありました。

出会い、別れ、喜怒哀楽、飲んで食べて寝てまた飲んで…(笑)
史上最悪の二日酔いならず三日酔いを初体験したのもこの秋。

そんな一年も「終わりよければ全て良し!」
笑顔で締めくくって、新年は新たな気持ちで迎えたいものですね〜♡

美味しいもの、心地良いこと、可愛いらしいもの、癒やしの数々がいっぱい。
みんなのキラキラ笑顔に彩られる宝箱のような場所「あけぼのマルシェ」

どなたさまもお気軽に、お立ち寄りくださいませ(^^)

*********************

「笑顔で年越し♡あけぼのマルシェ」〜巡り合う奇跡〜

2017年12月28日(木)

10:00〜15:00

入場自由・無料

場所:『京都あけぼの文化サロン』http://pink-roses6.wixsite.com/kyotoakebono/about1-c1z94

(地下鉄鞍馬口駅より徒歩5分、京都駅より20分)

(近くにコインパーキング多数あり)



************************

【出展者さん一覧】

☆赤ちゃんも安心 卵乳製品不使用
ヴィーガンスイーツの大御所【虹色パンダ】
http://pandacake.jp/


 
☆子どもに伝えたい本物の味

天然酵母パン 【AOW】
http://aowzora.jimdo.com/
 

☆本場顔負け イギリス焼き菓子
British Scones & Tarts 
【aurora sweet】
http://aurorasweet.seesaa.net/

 
☆男前が淹れるフェアトレード自家焙煎珈琲
【Cafe Micio】
http://caffemicio.jimdo.com/


 

☆丹波直送無農薬野菜・お豆
手作りお惣菜・こだわりの逸品【ひかりや】
http://hikariyanote.blogspot.jp/ 

***********************
 

☆高品質アロマフランスクレイ【Atelier Kuku】https://ameblo.jp/atelier-kuku/
クレイパック (手首など 1000円〜)



☆ハワイアンマッサージ・ロミロミ 【Miwol】
 服を着たままのドライロミロミ…15分1000円
  (うつぶせ中心で背中、肩、腕などをほぐします)

☆ボディケア&フェイシャル【Pramana∞Kyoto】http://www.pramanakyoto.com/
美構造フェイシャル…1000円 etc.

☆モモちゃんの足ツボマッサージ【Bali Thai】
1000円(足湯つき)

***********************

☆手相セラピー【トラハム】
(1セッション 1000円)

https://healing-heart.jimdo.com/プロフィール/トラハム/


 
☆心のモヤモヤを一掃して光に変える
【Heartscape】 タロットセッション
(30分 3000円 追加10分につき1000円)
http://ameblo.jp/heartscapekyoto/
 


*************************


【Clear】高品質なのにお手頃価格
パワーストーンアクセサリー
(オーダー可)

【Atelier arrosoir(アトリエ アロゾワール)】
ドライフラワー、プリザ、造花を使った
しめ縄・ミニアレンジ・ミニリース・スワッグ・ハーバリウム

***************************

☆子どもと一緒に楽しもう!!
キラキラ宝箱作りワークショップ【造形アート研究所】
※予約不要   (詳細近日中にアップします)

☆はじめてみませんか、音楽のある暮らし

《池田さんのウクレレ教室》
12:30〜13:30(参加費500円 貸出用ウクレレあり)

池田さんによる講座のお申し込み、お問い合わせは
Hitomi Pepper Contactページ 問い合わせフォームよりお願いします。
※数日たっても返信がない場合
お手数ですが再度メールをお願い致します。

********************

☆《子ども服・用品・不用品無料コーナー》
持ち込みも大歓迎!

大人服や食器類も大歓迎!



二階にイートインスペースもあります。
ほっこりくつろぎに来てくださいませ♪


主催

【Spice up your life with English!】

英語のある人生はオモシロイ!

Hitomi Pepper

http://hitomi.pepper.jp/


日英通訳・三兄弟の母・

米国代替医療協会認定ホリスティックヘルスコーチ・

“Pepper English”主宰


**********************

盛況御礼!「愛燦燦♡あけぼのマルシェ」

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
みなさん、いかがお過ごしですか?

ここ最近、以前に比べるとブログを書く頻度が落ちてきたな〜〜。
仕事が忙しく、スキマ時間があれば子どもとの関わりをできるだけ優先したいということもあるし、子どもが寝た後はジムで身体を動かしたり(今は週1ペースになってしまってる)本を読んだり、通訳学校の予習をしたりしています。

さて、私のことはさておき、先日10月28日(土)開催『愛燦燦♡あけぼのマルシェ』には、雨の中たくさんの方がお越しくださいました。

秋でイベントも沢山ある中、わざわざ「あけぼのマルシェ」にお立ち寄りくださるのは本当に嬉しいこと♡

「あ〜、来てよかったです!ほんまにスッキリしました」

「お会い出来て嬉しい!この出会いに感謝です」

「あけぼのマルシェ、いいわ。このあったかいかんじ」

常連さんも初めてお会いする方もお久しぶりの方も
そして出店者さんたちもみんな素敵な笑顔!

「ひかりや」のエリちゃん。
手作りお惣菜や新鮮お野菜がご近所さんたちにも大人気。

高品質リーズナブル価格の「Clear」パワーストーン

パワーストーンすくいで小さいブレスレットを作ってもらった女の子

うちの次男も作ってもらいました。

拓さんの脳幹エステはひっきりなしに予約が入る超人気ぶり。
次男と私はマルシェ開始前に施術を受け、朝からくっきりシャッキリ☆

「aurora sweet」のイギリス焼き菓子もファン多し。
栗のタルト、コーニッシュパイ、食べたかったけどすぐに売り切れちゃった。

「Atlier Kuku」のクレイパックも定着してきました。
親子でパックを楽しんでくれた方も!

マルシェ後の私の楽しみはこれ

そして産後はじめて復帰してくれたのは「Ayuvill」の歩ちゃん。
お友達と共同での出店でした。

大人も子どもも楽しめる髪飾り♡

外付けポケット、男の子にも好評。

「Miwol」久しぶりの出店。
みずきさんのマッサージを楽しみに来られる常連さんもおられます。

おっと、ここで時間切れ!!
続編はまた後ほど〜〜〜!!

次回『あけぼのマルシェ』は年の瀬12月28日(木)開催です(^^)

************************

【橋爪ひとみ主催イベント】

英語好き集まれ〜
『英語お茶会 with 佳苗珈琲 & Eri’s vegan sweets』
残席3(11/2現在)

2017年11月7日(火)

詳細→→→☆☆☆

『小学生対象☆単発子ども英語クラス』

2017年11月19日(日)
10:30〜14:00

場所:植物園

with Chris Irwin

前回のクラスの様子→→→☆☆☆

お申込み・お問い合わせは
問い合わせフォームよりお願い致します。
http://hitomi.pepper.jp/お問い合わせ/

Spice up your life with English!
「英語のある人生はオモシロイ!」

Hitomi Pepper(橋爪ひとみ)
http://hitomi.pepper.jp/

日英通訳・三兄弟の母・
米国代替医療協会認定ホリスティックヘルスコーチ・
“Pepper English”主宰

10/28(土)「愛燦々♡あけぼのマルシェ」〜愛と出会いにありがとう〜

私たちは数え切れないほどの愛に祝福され今を生きている。

周りの人たち一人ひとりの存在と彼らとの関わりがあったからこそ辿り着けた「今」

そんな当たり前の真実に心を向ける時間がないぐらい
多忙な日々を過ごしている私たち。

「愛燦々♡あけぼのマルシェ」でほっこり一息。

あなたを包む「愛」を感じ、出会いの不思議に心躍らせてみませんか♪

*********************

「愛燦々♡あけぼのマルシェ」〜愛と出会いにありがとう〜

2017年10月28日(土)

10:00〜15:00

入場自由・無料

場所:『京都あけぼの文化サロン』http://pink-roses6.wixsite.com/kyotoakebono/about1-c1z94

(地下鉄鞍馬口駅より徒歩5分、京都駅より20分)

(近くにコインパーキング多数あり)



************************

【出展者さん一覧】

☆赤ちゃんも安心 卵乳製品不使用
ヴィーガンスイーツの大御所【虹色パンダ】
http://pandacake.jp/


 
☆子どもに伝えたい本物の味

天然酵母パン 【AOW】
http://aowzora.jimdo.com/
 

☆本場顔負け イギリス焼き菓子
British Scones & Tarts 
【aurora sweet】
http://aurorasweet.seesaa.net/

 
☆男前が淹れるフェアトレード自家焙煎珈琲
【Cafe Micio】
http://caffemicio.jimdo.com/

衆院選投票割やってます!
https://www.facebook.com/touhyougiftkyoto/
https://touhyougiftkyoto.jimdo.com/


 
☆丹波直送無農薬野菜・お豆
手作りお惣菜・こだわりの逸品【ひかりや】
http://hikariyanote.blogspot.jp/ 

☆若狭【ニコ百姓】保志さん
手作り味噌など (委託販売)

***********************
 
☆高品質アロマフランスクレイ【Atelier Kuku】https://ameblo.jp/atelier-kuku/
クレイパック (手首など 1000円〜)



☆ハワイアンマッサージ・ロミロミ 【Miwol】
 服を着たままのドライロミロミ…15分1000円
  (うつぶせ中心で背中、肩、腕などをほぐします)

☆脳幹エステ【Musubi】午前のみ出店
(30分 5000円)

☆手相セラピー【トラハム】
(1セッション 1000円)

https://healing-heart.jimdo.com/プロフィール/トラハム/


 
☆心のモヤモヤを一掃して光に変える
【Heartscape】 タロットセッション
(30分 3000円 追加10分につき1000円)
http://ameblo.jp/heartscapekyoto/
 


*************************

【Cafe PICO】ポルトガル直送 こだわりツナ缶&タイル
http://cafepico.jp/


【Clear】高品質なのにお手頃価格
パワーストーンアクセサリー
(オーダー可)

【Ayubill】
子どもと一緒に楽しめるヘアーアクセサリー・布小物
手編みカゴ

***************************

☆はじめてみませんか、音楽のある暮らし

《池田さんのウクレレ教室》
12:30〜13:30(参加費500円 貸出用ウクレレあり)

☆芸術の秋!手書きのぬくもり
《池田さんのカリグラフィー教室》
14:00〜15:00(参加費500円)

池田さんによる講座のお申し込み、お問い合わせは
Hitomi Pepper Contactページ 問い合わせフォームよりお願いします。
※数日たっても返信がない場合
お手数ですが再度メールをお願い致します。

********************

☆《子ども服・用品・不用品無料コーナー》
持ち込みも大歓迎!

大人服や食器類も大歓迎!



二階にイートインスペースもあります。
ほっこりくつろぎに来てくださいませ♪


主催

【Spice up your life with English!】

英語のある人生はオモシロイ!

Hitomi Pepper

http://hitomi.pepper.jp/


日英通訳・三兄弟の母・

米国代替医療協会認定ホリスティックヘルスコーチ・

“Pepper English”主宰


**********************

8/28(月)「あけぼのマルシェ」ここから始まるワタシ創世記

もう日付が変わりました。今日は8月8日(火)、水瓶座月食満月♡
「個性への恐れを手放して、自分らしさを自由に発揮しよう!」がキーワードなんだって。

かなり久々のブログ更新。
最近、あらゆる意味で弱り気味のワタシ…

このままではあかん!!ということで、自分に活を入れる意味合いも込めて今回の「あけぼのマルシェ」テーマを決めました。

*********************

My Big Bang!
「あけぼのマルシェ」〜ここから始まるワタシ創世記〜

The Big Bangとは
「宇宙の初めに起こり、現在の膨張宇宙に至ったと説く、大爆発のこと。」(by Wikipedia)

「全ての答えは自分の中にある」
苦しくてたまらないとき、もう諦めてしまいたくなるとき、どこからともなく繰り返し受け取るメッセージ。
必要なものはすでに手中にあり、知りたくてたまらない答えもきっと自分の魂が知っている。

あとはそれに気付き、恐れを手放し、本来の自分を生きることから逃げないこと。

”You change the world by being yourself.”-Yoko Ono
(あなたが自分を生きることが、世界を変えることにつながる)

オノ・ヨーコ、彼女の強さに憧れます。
先日思い立って、数年ぶりに色鉛筆で描いた絵↑

「自分」を知り、もっと好きになるためのヒントがたくさん詰まっている「あけぼのマルシェ」
みなさまのお越しを 出店者一同心よりお待ちしています♡

**********************

My Big Bang!
「あけぼのマルシェ」〜ここから始まるワタシ創世記〜

2017年8月28日(月)

10:00〜15:00

入場自由・無料

場所:『京都あけぼの文化サロン』http://pink-roses6.wixsite.com/kyotoakebono/about1-c1z94
(地下鉄鞍馬口駅より徒歩5分、京都駅より20分)
(近くにコインパーキング多数あり)

変えられるのは自分だけ♡笑顔でいきましょ『あけぼのマルシェ』大盛況御礼
前回マルシェの様子はこちらーーーーーーーーーー→☆☆☆

************************

【出展者さん一覧】

ヴィーガンスイーツの大御所【虹色パンダ】
http://pandacake.jp/

☆子どもに伝えたい本物の味
天然酵母パン 【AOW】
http://aowzora.jimdo.com/

☆本場顔負け イギリス焼き菓子
British Scones & Tarts 【aurora sweet】
http://aurorasweet.seesaa.net/

☆男前が淹れるフェアトレード自家焙煎珈琲
【Cafe Micio】
http://caffemicio.jimdo.com/

今回初出店!!
☆おいしい野菜・ひじき・干し椎茸・お茶【musubi-ya】
http://www.musubiya.net/

***********************

☆劇的美白引き締め効果!
グングン毒素を吸い取るクレイパック 【Atelier kuku】
(手首&掌 片手 1000円)
https://ameblo.jp/atelier-kuku/

☆足湯&足つぼマッサージ
痛気持ちいいモモちゃんの手技♪ 【Bali Thai】
(1000円)

☆手を中心としたオイルマッサージ【Salon de Corron】
自分へのご褒美のお手伝いいたします★
あなたのための貴方だけの癒しの時間
ハンドトリートメント (1000円) http://salon-de-corron.com/
ハンドのオイルトリートメント(肘あたりまで)を基本にして、
頭、肩、足元

☆スッキリ首筋&小顔!【Pramana∞Kyoto】
美構造フェイシャル (1000円)
http://www.pramanakyoto.com/

☆手相セラピー【トラハム】
あなたのお名前をお地蔵様にしてメッセージ書きます
(1セッション 1000円)
https://healing-heart.jimdo.com/プロフィール/トラハム/

☆心のモヤモヤを一掃して光に変える
【Heartscape】 タロットセッション
(30分 3000円 追加10分につき1000円)
http://ameblo.jp/heartscapekyoto/

*************************

☆【Clear】パワーストーンアクセサリー
(オーダー可)

今回初出店!
☆親子のためのカラーコンサル(近日中に詳細発表)

***************************

☆はじめてみませんか、音楽のある暮らし
《池田さんのウクレレ教室》

13:30〜14:30(参加費500円 貸出用ウクレレあり)

池田さんによる講座のお申し込み、お問い合わせは
Contactページ 問い合わせフォームよりお願いします。
※数日たっても返信がない場合
お手数ですが再度メールをお願い致します。

********************

☆《子ども服・用品・不用品無料コーナー》
持ち込みも大歓迎!

二階にイートインスペースもあります。
ほっこりくつろぎに来てくださいませ♪

主催
【Spice up your life with English!】
英語のある人生はオモシロイ!

Hitomi Pepper(橋爪ひとみ)
http://hitomi.pepper.jp/
英語通訳・三兄弟の母・
米国代替医療協会認定ホリスティックヘルスコーチ・
“Pepper English”主宰

**********************

つながる場としての『あけぼのマルシェ』盛況御礼!

昨日6月28日開催の『あけぼのマルシェ』

雨にも関わらず、多くの方にお運びいただきました。おなじみさんもはじめてさんも、次々と様々な方が来てくださり、「多様性の美」を感じる一日となりました。ありがとうございました!!

来場者さんと出店者のつながり、来場者さん同士のつながり、出店者同士のつながり…そこからどんどん広がる世界。

たまたまマルシェのことを知り立ち寄ってくれた方が、話をするうちに私の中学校時代の同級生だということがわかり…同じ英語教室に通っていた女の子で、当時から雰囲気のある魅力的な人でした。その子の家の前を通る度に「今どうしてるかな」といつも思い出す存在だったので、また会えて嬉しかった!!中学生の頃からおしゃれで美人だった彼女は、ママになった今もモデルさんのような美しさと知的さを兼ね備えたはりました♡Mちゃん、ありがとう!!

他にも以前からお付き合いのある方がたくさん来てくださいました。おとな英語教室に通ってくださっていた方との久々の再会、私が中学校3年生の担任をしていたときの保護者の方が来てくださったりと、昨日は嬉しい形での過去との再会が目白押し!!

キラキラ笑顔の初出展者さんたちも大人気!!カメラマンの池田さんも、美人率の高さに驚いておられました。

『あけぼのマルシェ』レギュラーーメンバー目当てに来てくださった方も多かったな〜〜。

ご来場者さんも出店者さんたちも、みんなみんな いい笑顔!

充実の無料コーナーでは掘り出し物がわんさか!!たぶん一番たのしんでいたのは『ひかりや』さんのえりちゃん(笑)!!
彼女は本当に目利きが得意。ホンマにスゴイ!尊敬します。

最後はおきまりの『虹色パンダ』ちえちゃんとの写真撮影。どちらが顔が小さいでしょうか?!?!(^^)ちえちゃんには「ひとみちゃん、後ろ下がりすぎ〜〜!!」って怒られた!だって下がったほうが小さく写るんやもん(笑)。

『あけぼのマルシェ』出店者さんたちは、それぞれが自分の作るものや扱うもの、施術に対して高い専門性と熱意を持ち、誇りを持ってお仕事しておられる方たちばかり。その深い愛と勤勉さには頭が下がる想いです。

私にできるのは、人と人とが出会う場づくり。
ここから幸せの波紋がどんどん広がりますように♡

さて、そろそろ時間切れ。今日はこれから大阪です。
取り急ぎ、昨日の御礼とカメラマン池田さんが撮影してくださった写真の一部のご紹介まで。

みなさん、ありがとうございました(^^)

Spice up your life with English!
「英語のある人生はオモシロイ!」

Hitomi Pepper(橋爪ひとみ)
http://hitomi.pepper.jp/

持つべきものは友『6/28(水)あけぼのマルシェ』みんなに支えられてます

My friend wrote the flyer of ”Akebono Marche” for me!
いよいよ来週水曜日6月28日開催『あけぼのマルシェ』
今回は新規出展者さんが3名!
新しい風が吹き込みそうな予感♪


ニュージーランド留学時代の旧友で【紙もの文具と本 かもめや】店主Koto Watanabeちゃんが、超多忙スケジュールの中 マルシェのチラシを書いてくれました。
Kotoちゃん、いつもありがとう〜〜(^^)
https://kamomeya.jimdo.com/


数年前まではけっこうな人見知りだった私。知らない人に話しかけることなど一切できない性格だったのに、そんな自分が今はマルシェを主催しているなんて…人は何歳になっても、自分のなりたい自分になることができるんだね。


私は、典型的な一匹狼タイプ。群れるとか集団行動が苦手(笑)。でも、Kotoちゃんみたいに、ずっと長く付き合っている友達も何人かいます。
「チラシを書いたり、なにかの告知をマメにしたりするのが超苦手!!」と言うと、「それぐらい書いてあげるよ」とKotoちゃんが助け船を出してくれたのが数ヶ月前。それからマルシェのチラシ作りはKotoちゃんに甘えてます。


私一人の力は微々たるものだけど、こうしてみんなに助けられ、支えられ、力を借りることでいろんなことができているのがほんまありがたい。
出店者のみなさん、写真撮影やら諸々引き受けてくださっている池田さん、毎回お手伝いしてくれる再従姉妹の治美ちゃん、会場を使わせてくれている母、

そしてなによりもご来場者さんあってこその『あけぼのマルシェ』、
「カレンダーに書いてあるよ!」「次も楽しみにしてるわ!」という常連さんやご近所さんのおかげさまで、もうかれこれ3年以上こうして続けています。


いつもありがとう!!そして、これからもどうぞ宜しくお願いします!!

Spice up your life with English!
「英語のある人生はオモシロイ!」

Hitomi Pepper(橋爪ひとみ)
http://hitomi.pepper.jp/

************************

『変えられるのは自分だけ☆笑顔でいきましょあけぼのマルシェ』偶数月28日開催

イベント詳細→☆☆☆


6月28日(水)10:00〜15:00

会場:京都あけぼの文化サロン
(地下鉄鞍馬口駅より徒歩5分)


美味しくて楽しい癒やしのひととき&
人間パワースポットの素敵な出展者一同が、
皆さまのお越しをお待ちしています♪


老若男女が集う『あけぼのマルシェ』、
あなたの元気チャージのお役に立てますように

変えられるのは自分だけ♡笑顔でいきましょ『あけぼのマルシェ』6月28日(火)

いや〜〜、生きていればいろいろあるよね。
あんなことやこんなこと…

どうあがいたって相手を変えることはできないのに、
ベクトルが他者や周りに向いている限り
いつまでも苦しい状況は続いてしまう。

嫌な言葉を受け取るか受け取らないか、
理不尽な状況に腹を立てる立てないか

先の見えない闇に絶望するのか、
それとも希望の光を見出し自分を奮い立たせるのか…

その「選択」は私たちの手中にある。

え?そんなことわかってるって??

そうだよね。
わかっていたってムカつくときはムカつくし
一歩も動かずにじっとしていたいことだってある。

教科書どおりには生きられないけれど、
弱さも不器用さもひっくるめて愛おしい自分。
疲れたときには休めばいい、
自分にそう許可を出してあげることも大事なのかな。

************************

たまには自分のために
自分と過ごす時間を大切にしたいものですね。

************************

しっかり噛んで味わいながらいただく食べ物、
目を閉じて、豊かな香りを胸いっぱいに吸い込み
その豆が生まれ育った異国の地に想いを馳せながら飲む珈琲、

冷えて固くなった身体には各種マッサージ、
クレイパックでデトックス(排毒)

手相セラピーやタロットセッションで
新しい自分や物事の見方に出会い、

パワーストーン・ポルトガルからやってきた素敵な品々・
えりちゃんセレクトこだわりの逸品・お惣菜でエネルギーチャージ。

五感で楽しむ『あけぼのマルシェ』
第六感も冴えちゃったりして!?!?(笑)

さぁ、休憩して自分をたっぷり甘やかして
笑顔で生きましょ行きましょう♡

みなさんのお越しを心よりお待ちしています♪

*********************

変えられるのは自分だけ♡
笑顔でいきましょ『あけぼのマルシェ』

2017年6月28日(水)

10:00〜15:00

入場自由・無料

場所:『京都あけぼの文化サロン』http://pink-roses6.wixsite.com/kyotoakebono/about1-c1z94
(地下鉄鞍馬口駅より徒歩5分、京都駅より20分)
(近くにコインパーキング多数あり)

ワタシ開花宣言☆『あけぼのマルシェ』大盛況御礼
前回マルシェの様子はこちらーーーーーーーーーー→☆☆☆

************************

【出展者さん一覧】

ヴィーガンスイーツの大御所【虹色パンダ】
http://pandacake.jp/

 

☆子どもに伝えたい本物の味
天然酵母パン 【AOW】
http://aowzora.jimdo.com/

 

☆本場顔負け イギリス焼き菓子
British Scones & Tarts 【aurora sweet】
http://aurorasweet.seesaa.net/

 

☆男前が淹れるフェアトレード自家焙煎珈琲
【Cafe Micio】
http://caffemicio.jimdo.com/

 

☆丹波直送無農薬野菜・お豆
手作りお惣菜・こだわりの逸品【ひかりや】
http://hikariyanote.blogspot.jp/

 

***********************

 



☆【えな Beauty®トリートメント まりんか 】

~えなとは日本の古語で子宮~
女性ホルモンに働きかけ子宮からキラキラ本能めざめる全身トリートメント
(えなbeauty®体験 20分2000円)
http://ameblo.jp/enamallika/

☆劇的美白引き締め効果!
グングン毒素を吸い取るクレイパック 【Atelier kuku】
(手首&掌 片手 1000円)

 

☆足湯&足つぼマッサージ
痛気持ちいいモモちゃんの手技♪ 【Bali Thai】
(1000円)

 

今回初出展!!
☆手を中心としたオイルマッサージ【Salon de Corron】
自分へのご褒美のお手伝いいたします★
あなたのための貴方だけの癒しの時間
ハンドトリートメント (1000円) http://salon-de-corron.com/
ハンドのオイルトリートメント(肘あたりまで)を基本にして、
頭、肩、足元
☆スッキリ首筋&小顔! 美構造フェイシャル (1000円)

☆手相セラピー【トラハム】
あなたのお名前をお地蔵様にしてメッセージ書きます
(1セッション 1000円)
https://healing-heart.jimdo.com/プロフィール/トラハム/

 

☆心のモヤモヤを一掃して光に変える
【Heartscape】 タロットセッション
(30分 3000円 追加10分につき1000円)
http://ameblo.jp/heartscapekyoto/

 

*************************

【Cafe PICO】ポルトガル直送 タイル
http://cafepico.jp/

今回初出展!!
【Clear】パワーストーンアクセサリー
(オーダー可)

***************************

☆はじめてみませんか、音楽のある暮らし
《池田さんのウクレレ教室》

13:30〜14:30(参加費500円 貸出用ウクレレあり)

池田さんによる講座のお申し込み、お問い合わせは
Contactページ 問い合わせフォームよりお願いします。
※数日たっても返信がない場合
お手数ですが再度メールをお願い致します。

********************

《子ども服・用品・不用品無料コーナー》
持ち込みも大歓迎!

二階にイートインスペースもあります。
ほっこりくつろぎに来てくださいませ♪


主催
【Spice up your life with English!】
英語のある人生はオモシロイ!

Hitomi Pepper
http://hitomi.pepper.jp/
日英通訳・三兄弟の母・
米国代替医療協会認定ホリスティックヘルスコーチ・
“Pepper English”主宰

**********************

Hitomi Pepper主催イベント・クラス情報は
こちらのブログ記事を御覧くださいませ→☆☆☆

ワタシ開花宣言『あけぼのマルシェ』大盛況御礼!

偶数月28日開催『あけぼのマルシェ』

ここ数回は雨や雪吹雪の悪天候続きでしたが、
やっと晴れた4月28日(金)

GWイベントラッシュ前の多忙な時にも関わらず、
今回もたくさんの方がお越しくださいました!
ご来場者のみなさん、ありがとうございました♡

素敵な出展者さんたちと会場内の熱気に引き寄せられるように、
通りすがりの方も思わず覗き込み足を踏み入れてくれはりました。

『ひかりや』えりちゃんのお惣菜の数々は
口コミでご近所さんや地域の年配の方にもファンが増え
世代を越えた交流が着々と根付いてきています。

『aurora sweet』むっちゃんのブリティッシュスコーン&焼き菓子

ヴィクトリアンスポンジケーキもコーニッシュパスティもスコーンも
本場顔負けやと思う。
NZ留学時代を思い出す味(^^)

ミーチョさんのソイラテは絶品。
もちろん珈琲の味も男前!

春色のパンツが会場をより華やかに演出♡
ミーチョさんの存在は偉大、ほんまに。

二階で無料お話会をしてくれたKaiaもフワフワの美味しいソイラテに大喜び!
ヴィーガンの彼女にとって、豆乳入りの珈琲が飲めることは特別なことなのです。特に日本ではね。

お話会の内容については後日別記事で書きます!

お二階では『Miwol』みずきさん、『Pramana』まさよさんコンビが
休む間もなく大活躍!!

ゴッドハンドたちに癒され、スッキリした表情で一階に降りてこられるお客様たち

午後には池田さんのウクレレ教室を開催。
教え上手の池田さんのおかげで、ウクレレの愉しみを知ったという方は
きっと星の数ほどおられるはず。我が夫もそのひとり。

いいですよね、音楽のある暮らし。

ウクレレ講師、カメラマンとして『あけぼのマルシェ』には欠かせない池田さん。ここで紹介している写真も、ほとんどが池田さん撮影のものです。
いつもありがとうございます!

さて、一階出展者さんに戻りますが
『一乗寺AOW』天然酵母パンはいつも通り一瞬で売り切れ!
あんバターフランスとかあったのかな?
私は結局ひとつも買うことができず…。食べたかった!!

『Bali Thai』ももちゃん久しぶりの出展。
晴れ女は確実に彼女!!

足つぼマッサージ気持ちよかったよ〜〜
キーワードはイルカ

トラハムさんの手相セラピーも相変わらずの盛況。
ドラクエ占いおもしろそうやった(笑)

『Heartscape』Yokoさんのタロット占いも
次々お客様が絶えず来ておられましたね。

私も個人的にスッキリ☆
久しぶりにYokoさんのセッション受けられてよかった〜〜
回します回します、運命の輪!!

『Atlier Kuku』のりこさんのクレイパックも大人気。
マルシェ後私は裏メニューの顔面パックでしばしミイラ状態。

撮影してくれたのは小学校一年生になったばかりの次男。
几帳面で繊細な3月生まれの彼、新しい生活に慣れようと毎日小2の兄の後を必死で追いかけて通学。慎重派だから波に乗るまでには少し時間がかかるんだなぁ。
ちょっとしたサインも出してきてたし随分疲れてそうだったので、今日は思い切って社会勉強のため学校はおやすみ。

マルシェでは様々なお手伝いをしたり『かもめや』ことちゃんの製本ワークショップを楽しんだり。

これも別記事で詳しく書きたいところ。

自分の分と私の分、二冊を製本してくれました!
好きな表紙と裏紙、切手シールの組み合わせを選べるという
なんとも素敵な趣向!

さすが琴ちゃんやわ、センス抜群!

そして最後に紹介するのはやはり獅子座のドン!
『虹色パンダ』のチエちゃん。

今日は時間切れで深いところまで話ができなかったので
また次回ね!!…とふたりにしかわからない意味深な書き方。

赤ちゃんからかなりのご年配の方まで
支持層が広い『虹色パンダ』さん。
新メニューも増え、どんどん進化を続けてはります。

チエちゃんの りんごタルトを買わなかったことをなぜか激しく後悔している夜中3時(現在時刻)…かっなり頭がぼーっとして限界間近。飲んではいませんよ。
へんなこと書いてたらごめんなさ〜〜い。
最近いろいろあって疲れマックス。PTA役員とか様々な打ち合わせ&仕事。
あ、あと一応育児と家事もか。

今回のマルシェ告知記事もあまりマメにアップできていなかったので
反省材料はわんさか。でもまずは無事に終われてよかった!

盛況御礼。はじめて足を運んでくださったお客様が増えたという印象でした。

かつてのマルシェ出展者さん「あけぼのファミリー」の一員が生まれたての赤ちゃんを連れてみんなに会いに来てくれたり、嬉しい出会いとあたたかい笑顔に満ち溢れるマルシェでもありました。

こんな頼りない主催者の私を支えてくれる出展者のみなさんと
遊びに来てくださるみなさま、サポートしてくれる治美ちゃんや家族、
facebook「いいね」やブログ記事シェアで応援してくださるみなさま、
周りの方々のおかげさまで3年以上こうして『あけぼのマルシェ』を続けていられることに感謝しています。

そろそろ睡魔との戦いに破れそうな気配…

長々と書きましたが、お伝えしたかったことは
「ありがとう」
「これからもよろしくお願いします」

のふたつでした、とさ(^^)

次回あけぼのマルシェは2017年6月28日(水)開催です。

今回出展者さん情報はこちらから見ていただけます。
ワタシ開花宣言『春うらら☆あけぼのマルシェ』

Hitomi Pepperがしている講座やKaia関連イベント情報はこちら
【5月講座イベント予定】

《京都鞍馬口でデンマークの風を感じる あけぼのマルシェ》

京都鞍馬口で感じるデンマークの風!

主催のHitomi Pepperがコペンハーゲンで仕入れた
奇想天外なデンマークの子育て事情、
どこのスーパーでも見かける地元民に愛されるお菓子、
郷土料理よもや話、
子連れ旅行お役立ち情報などなど

10時半からの
【無料お話会〜子連れで楽しむデンマーク〜】

プチ旅行気分を味わいながら

おなじみ『あけぼのメンバー』の
美味しいお菓子や珈琲、
こだわりの逸品
心あたたまるセラピー&セッション

Danish風バレンタインの準備をしませんか?

***********************

《デンマークの風を感じる あけぼのマルシェ》

2017年2月10日(金)

10時〜15時

どなたさまも

ご自由にお立ち寄りくださいませ

@『京都あけぼの文化サロン』
地下鉄鞍馬口駅より徒歩5分
近くにコインパーキング多数あり
http://pink-roses6.wixsite.com/kyotoakebono/about1-c1z94

***********************

【出展者さん一覧】

☆赤ちゃんも安心 卵乳製品不使用ケーキ
ヴィーガンスイーツの大御所【虹色パンダ】
http://pandacake.jp/

 

☆子どもに伝えたい本物の味
天然酵母パン 【AOW】
http://aowzora.jimdo.com/

 

☆本場顔負け イギリス焼き菓子
British Scones & Tarts 【aurora sweet】
http://aurorasweet.seesaa.net/

 

☆男前が淹れるフェアトレード自家焙煎珈琲
【Cafe Micio】
http://caffemicio.jimdo.com/

 

☆丹波直送無農薬野菜・お豆
手作りお惣菜・こだわりの逸品【ひかりや】
http://hikariyanote.blogspot.jp/

 

************************

 

☆子宮を温めて女子力復活!ダラダラ生理とおさらば
布ナプキン 【Remedy Garden】
http://www.remedy-garden.co.jp/

 

☆バレンタインの食卓をオシャレに演出♡
ポルトガルより直輸入!一本釣り漁法こだわりツナ缶
&タイル【Cafe PICO】
http://cafepico.jp/

 

***********************

 

☆スッキリ首筋&小顔! 美構造フェイシャル 【Pramana】
メイクしたままで施術可 (1セッション 1000円)
http://www.pramanakyoto.com/

 

☆劇的美白引き締め効果!
グングン毒素を吸い取るクレイパック 【Atelier kuku】
(手首&掌 片手 1000円 顔 2000円)

 

☆上半身ほぐしマッサージ
固くなった肩や背中をやわらかく♪ 【Miwol】
(1セッション 1000円)

 

☆手相セラピー【トラハム】
あなたのお名前をお地蔵様にしてメッセージ書きます
(1セッション 1000円)
https://healing-heart.jimdo.com/プロフィール/トラハム/

 

☆心のモヤモヤを一掃して光に変える
【Heartscape】 タロットセッション
(30分 3000円 追加10分につき1000円)
http://ameblo.jp/heartscapekyoto/

 

*************************

 

無料お話会《子連れで楽しむデンマーク旅》

10:30〜11:00 by Hitomi Pepper (予約不要・自由参加)

 

☆手書きバレンタインカードで彼の心を鷲掴み♡
《池田さんのカリグラフィー講座》

11:15〜12:15 (参加費500円 手ぶらで来てね〜)

 

☆はじめてみませんか、音楽のある暮らし
《池田さんのウクレレ教室》

13:30〜14:30(参加費500円 貸出用ウクレレあり)

池田さんによる講座のお申し込み、お問い合わせは

kyoto_akebono☆yahoo.co.jpまで

(☆を@にかえてください)

※数日たっても返信がない場合
お手数ですが再度メールをお願い致します。

********************

偶数月28日開催の『あけぼのマルシェ』

今回はイレギュラーの2月10日(金)開催!

二階にイートインスペースもあります。
ほっこりくつろぎに来てくださいませ♪


主催
【Spice up your life with English!】
英語のある人生はオモシロイ!

Hitomi Pepper
http://hitomi.pepper.jp/