2月おとな英語クラス☆コラージュで叶える「My next trip」

2月の子連れOKおとな英語クラスは
旅で使える英語表現集にしようかと思っていたのですが

それは3月に持ち越すことにして
まずは
「コラージュで叶える”My next trip”」クラス
開講することにします♡

 

先日まで次男とふたりで
デンマークを旅してきた際

アリゾナ現代アートミュージアムの
子どもワークショップコーナーで
初めて体験したのがコラージュ

私は子どもではないのだけど…
レゴに夢中になる次男を待つ間
隣のコラージュコーナーで作業を始めてみたら

これがあまりにも楽しくて
夢中になってしまったのです♡

 

こんにちは

日英通訳・ライター・
米国代替医療協会認定ホリスティックヘルスコーチ・
“Pepper English”主宰
Hitomi Pepper(橋爪ひとみ)です

 

「コラージュって何??」という方のために
Wikipediaのリンクを貼っておきます(^^)
ペタリ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5

 

これは私がコペンハーゲンで作ったコラージュ

なぜか「口」が気になったので
あれこれ口の写真を切り抜いて
大好きなアンジェリーナジョリー(だよね?)に
貼り付けたもの

固く口を閉じた貝から生まれる
真珠をモチーフに。

名付けて
”Let me hear your VOICE…”
(あなたの声を聞かせて)

 

 

要は雑誌や新聞の切り抜き
布切れや絵の具など
なんでもペタペタと画用紙に貼るという
表現技法

絵が下手とか
色彩センスがないとか
そんなこと一切関係なし!

 

気になる写真を切り抜いたり
好きなキーワードを書き込んだり
マスキングテープや色紙、ステッカーで
デコレーションしたり

自分が次にしたいな〜と思う
理想の旅行を視覚化して楽しみましょう♡

これは10分ぐらいで作った見本

旅行代理店の前に置いてある
パンフレットをもらってきて
泊まりたいホテルや行きたい場所、
したいことの写真などをチョキチョキ

レッスン内容は

・コラージュで次の旅行(夢でも空想でもOK)を
視覚化
(視覚化したものは現実になりやすいそうですよ♪)

・英語で自分が旅行中したいことを表現

・ペアで旅行に対する質問・答えの会話練習

などなど

ウォームアップ(準備体操)には
おなじみのB・Bカードも登場!

********************

2月子連れOKおとな英語クラス

2月15日(水)・21日(火)
10:00〜12:00(両日内容は同じ)

持ち物:次にしてみたい旅行のパンフレットや写真
(切り抜いても良い古い雑誌や旅行代理店に置いてある
無料ものなど)

※もし家に眠っているマスキングテープやシールなどが
あれば、ぜひ持ってきてくださいね!
こちらで糊、ハサミ、画用紙、パンフレット多数
マスキングテープ少しはご用意しています

受講料:3500円
(前月よりリピーターの方は500円オフ)
場所:Ripple+ing Garden
(お申込時に場所の詳細をお知らせします
地下鉄北大路駅より徒歩15分
市バス東高縄町より徒歩2分)

※お茶・プチお菓子つき

お申込み・お問い合わせは
問い合わせフォームよりお願い致します。
※受講希望日もお知らせくださいね♪

**********************

「英語初心者でも大丈夫ですか?」
「とても話せる人がいたら緊張してしまいます…」という
ご相談を受けることがあります。

誰でも最初は初心者!
いきなり話せるようになる人なんていません。
自分よりもすごい人がいたら
「努力しはったんやろうな〜
いつかは自分もこんななりたいな」と
目標にすればいいと思うし、

もし今全く英語が話せない、
学校で習ったことも忘れてしまった…のであれば
またいちからやり直したらいい。

私がレッスンの際に心がけているのは
どの生徒さんにも
まんべんなく話す機会を持ってもらうこと、

「英語話せるようになったらこんないいことがあるんだ、
よし!頑張って何か始めてみよう!」という
希望やヤル気をお土産に持って帰ってもらうこと。

英語を話せるようになりたかったら
自分が努力する他に道はありません。

「具体的にどうしたらいいんだろう??」
「何から始めたらいい?」
「こんな方法試したみたけど効果なかった。
どうしてかな」

そんなご相談には喜んでのりますよ♪

なかなか個別にお会いする時間をとれないのが現状ですが
レッスン後のランチ(参加自由)で
英語学習に関するお話や
お役立ち情報のシェアなどもしています(^^)


【Spice up your life with English!】

(英語のある人生はオモシロイ!)

Hitomi Pepper

**********************

《2月のイベント》

 

【Sdjmalik presents
ドラムと英語で綴るストーリー Good vs Evil』2月19日(日)

http://hitomi.pepper.jp/2017/01/30/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%A8%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%A7%E7%B6%B4%E3%82%8B%E5%BF%83%E6%B8%A9%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%8Egood-vs-evil%E3%80%8F/

 

 

【京都鞍馬口で感じるDenmarkの風
あけぼのマルシェ】2月10日(金)

http://hitomi.pepper.jp/2017/01/30/%E3%80%8A%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%9E%8D%E9%A6%AC%E5%8F%A3%E3%81%A7%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E9%A2%A8%E3%82%92%E6%84%9F%E3%81%98%E3%82%8B-%E3%81%82%E3%81%91%E3%81%BC%E3%81%AE/

“2月おとな英語クラス☆コラージュで叶える「My next trip」” への4件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です